地域デザイナー

【 2023年 地域デザイナー養成講座   】

 

【 2021年 地域デザイナー養成講座 】

地域づくり・地域活性化のヒント。ここにあります!

今年は開催を予定しており、後日明細を紹介いたします。

2021年8月8日から、12月5日の5回開催。

 

【 2019年 地域デザイン活動支援プログラム 】

<開催趣旨・目的>
・地域活動をすることにより豊かな社会の実現を目指し、充実した人生を実現できるための講座。
・あらゆるジャンルで活躍される講師を招き、地域活動に必要な知識を習得し、総合的な学習を通して地域活動を行える人材を育成いたします。

<対象者>
地域活動に興味のある人、地域活動を始めようとする人、既に始めている人

<特色>
・少数精鋭で地域社会の貢献できる人材を育て、受講終了後もお互いがネットワークを築き地域の発展に貢献していきたい。
・各分野の素晴らしい講師による、理論と実践を学んで頂きます。
・来年も引き続き、このプログラムを開催いたします。
・奈良地域デザイン研究所の活動は全国でもユニークな活動として評価されており、このプログラムは各方面からの要望により今年から開設する事になりました。

<参加者>

・13名(年齢、職業は様々) 修了者に「地域デザイナー」の資格を与えました。

<期間>

・令和元年7月から11月の5回開催

●詳しくは、下記 You Tube をご覧ください。

「地域デザイン活動支援プログラム2019」一般社団法人 奈良地域デザイン研究所 – YouTube